So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

つみきカレッジ動画講座【知育編】 広瀬つみき 口コミ [つみきカレッジ動画講座【知育編】 広瀬つみき 口]




詳細はこちら








15年の研究と、500名以上のママのリアルな声を元に制作した動画講座です。
また、実際に、2歳3歳のお子さんがいらっしゃるご家庭で、「家庭教師」をしております。
なかなか文字に興味を持ってくれなかったお子さんも、
「つみき先生が来てくれたらやってくれるようになった!」
とか
「つみき先生もやってくれたでしょ?」と言うとプリントをしてくれるようになった
など、成果が出ています。

実際に、学力として結果が出るのは、数年先にことになるかと思います。
でも、この時期から、「自ら興味を持つこと」「集中して取り組むこと」を養っておけば、就学してから楽に学校の勉強や宿題に取り組めるようになります。
また、【学習習慣】が付けば、親が「勉強しなさい!」と言わなくても学べる子になります。

私は、日本国内だけでなく、海外に住む日本人のママにも、動画講座を提供しています。

詳細はこちら



申し遅れました。 私は、2歳3歳のママ専門の子育てアドバイザー、広瀬つみきと申します。広瀬つみき

大学卒業後は、七田式で有名なしちだ教育研究所で、右脳教育を学び、実際に子育てアドバイザーとしても働きました。

また、その後、パパスクールの開校、幼児教材専門店の開業などを通じて、ずっと幼児教育や子育ての分野で活動を続けてまいりました。



子育ての世界に入ろうと思ったきっかけは、姉の出産です。

私が17歳の時に出産し、その時に、

「子どもの可能性は親の働きかけ次第で、どんな風にも変わるんだ!」

天啓を受けるかのように、悟った瞬間でした。



その後、もちろんパパでもなく、彼女すらいなかった私が、毎日のように図書館に通い、

幼児教育とはなんぞや?という研究を始めたのです。

今思えば、ちょっと変わっていますね。



今はまだ30代ですが、すでに15年以上の歳月をかけて研究をしてきたのです。

そして、保育士の資格も取得しました。



さらに、2人の子どものパパにもなり、様々なことを実践していくうえで、

読み書きだけでなく、数字の教え方、時計の教え方、そして、英語の教え方まで、

幅広く【教え方の極意】を教えられるまでになりました。


詳細はこちら



<関連サイト>

天才育成の方法 澤口俊之の幼児教育バイブル 口コミ 評判 

お受験 あすか会 小学校受験合格講座 小池松次 口コミ 評判 感想


 


nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(5) 
共通テーマ:健康

講座受講は家庭学習へのほどよい刺激&ペースメーカーとなっています。 [つみきカレッジ動画講座【知育編】 広瀬つみき 口]




詳細はこちら






実践者の声

知育編では家庭での知育手段&方法を教えていただいたので以前よりも楽しく取り組みができるようになりました。

つみきさんのこの講座を受講するのと同時に毎日市販のめいろプリント1枚(昨日は朝と夜に1枚ずつ計2枚でした)に取り組ませています。


つみきさんがYou Tubeで紹介されているように、息子にも頑張りシール、名前スタンプの流れでやると毎朝
「運筆、運筆」と自分からやるようになりました。
名前スタンプの後はパンチで穴を開けてファイルするところまでできるだけ自分でやらせてます。

講座受講は家庭学習へのほどよい刺激&ペースメーカーとなっています。ありがとうございます。

(東京都 ともえさん、2歳2ヶ月の男の子のママ)


詳細はこちら


<関連サイト>

天才になる方法 1日3分の東大式天才脳開発

『読解の公式』3年生(説明文編) 二宮智宏 口コミ



 


ブロックでも積み木のように教えてみようとおもいます。 [つみきカレッジ動画講座【知育編】 広瀬つみき 口]




詳細はこちら






実践者の声

今回のは内容が濃かったです。

教えることがいっぱいで私が混乱しそうです。

その場その場で教えていきたいのですが、忘れてしまいそう。



今回の知育編はノートに書きながらなので、
自分の頭に叩き込みたいと思います。



つみき遊びしたいのですが、最近はブロックにハマっています。

ブロックでも積み木のように教えてみようとおもいます。



(東京都 Cさん、3歳6ヶ月と1歳2ヶ月の男の子のママ)



詳細はこちら


<関連サイト>

【中学定期テスト勉強法】塾に通わなくても30日間でテストの成績が上がる勉強法

石切山聡偲の35日で奇跡の逆転合格を果たす高校受験勉強法3ステップラーニング 口コミ 




 


前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。